40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

眉毛サロンに行った

顔面の印象が良くなると言うので初めて眉毛サロンに行った
自分の元々の眉毛は目との距離が離れたところに平行で生えている感じだった
そこを、周りの毛をワックスと毛抜きで抜いてさっぱりとし、目頭のほうにキリッと鋭角になるような角度の形にしていただいた

まあ、さっぱりはしたけどそこまで劇的に変わったか?と言われると自分ではあまりそんな風には見えなかった

これで顔差値はこれ以上上がることはない
体重もこれ以上極端には少なくしないから顔の肉は変わるまい

眉毛サロンに行ってからの変化と言えば、他の人が眉毛を処理してるかしてないかを見るようになったということか
自分が自分の眉毛周りのビフォアアフターを知ってるので、他人でもこの人は処理してる人だとかしてない人だとかがなんとなくわかるようになった
テレビを見ていると当然と言えばそうだが芸能人とかアナウンサーは男でもみんなやっている

まあ最近の自分では久しくない新鮮な体験だったんだが、確かに変わったんだが事後の気分としては何ともうーんという感じだ
眉毛関係なく最近いろいろ落ち込んでいるのが根底の原因だろう