40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

ダウンジャケットの羽が抜けまくる

11月に購入したダウンジャケットの羽が抜けまくっている
べらぼうに高いやつでもないけど3万くらいして雑誌に載ってたやつだ
かたや3年前に買ったダウンは全く羽が抜けてない
値段と言うか服の素材とか構造によるのだろうか

とにかく11月購入のやつは寿命が短くなってしまいそうだ
汚れてきたのでとりあえずクリーニングに出してやった

ナンパもよくわからないし(というかやってない)そもそもなにげに金がかかる
うまく行くビジョンがまったく見えない
ガールズバーも何度も行ってると会話がしんどくなってきた
「逆だろ、普通は慣れてくるんじゃないのか?」と思われるかもしれない
自分は社会的に低スペックだったり、また半引きこもりのような人生だったから会話の幅や引き出し、人生経験が全然ない
そこで何回か店に行ってると会話のネタが尽きて、また自分の浅はかさがモロ出しになる瞬間が増えてくる
それがしんどくて仕方がない

今年に入って確か1回しか行ってない
行ってもしんどいし、行かなくてもそれはそれでコミュ障が加速してしまう気がする

そういうわけでか、また興味が鎌倉に戻ってきつつある、不純この上ないな
鎌倉検定の結果届いた、合格、96点、312人中27位

どやどやと言いたいところだが、一番低い3級だし平均点が85点で合格率が91%だった

高すぎだろ