40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

スポーツジムに入会した

ジムに入った
とにかく体を動かすことや体を鍛えるのが女性関係を構築するにはいいと思ったから
それは肉体的魅力を上げるという意味もあるが、自分の中で精神的にもいい

ここでは精神的な効用について述べる
体を動かしてるとそれだけでネアカな感覚になってくる
小さなことにこだわらなくなる
また思ったのが、血流だ
筋トレしてるとゼエゼエハアハアする
負荷をかけて筋トレしてると血がギュンギュン体を廻ってるのがわかる
特に頭部にもギュンギュン来てる
これが過ぎると血管が破裂などしてヤバいだろうが、それは極端な例で、基本はいいことずくめだろう
自分はこの血がギュンギュ体を廻ってる感覚は久しくなかったので、ああ筋トレってこういうことか、(ムキムキになる以外に)こういう効果があるのかと感動した
特に脳ミソがすごく冴える感覚がある
自分は高校でも帰宅部だったから中学以来寝たり座ったりしかなかった
近年散歩しててそれで長距離を歩くことはあったが、それが自分の中では一番運動らしいものだったのかな
それは足腰にはいいだろうけど脳ミソにも血が廻ってくる感覚はなかった
自分は特に20代の頃から他人と比べてボケているような感じがあったが、対人恐怖で他人と接していなくて刺激薄弱でボケてきたというのと、このような非運動生活による頭部への血の廻りの悪さの要因もでかかったと思う

すると逆に考えると人との接触を増やし筋トレをするとボケも改善していくということになる、、、期待したい