40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

バーに行った、3回目

またバーに行った
行ったからどうにかなるわけではないが、とにかく女の子との会話量の経験値を増やそうとしている
今回もそこそこ会話できた、だがなんか盛り上がりが足りない
盛り上がれないのは自分の実力だ
無難に会話してても女の子の感情の抑揚が弱い

だが局面局面で前回よりは良かった
今回はたくさん女の子がいたが前回の18の子がいた
ただこの子は老けて見えるので一般的な18には見えない
でも今回は幼い系の服を着ていて前回よりは若く見えた
偶然この子がまた相手になって話をしたんだが、他は全員知らない子だったのでこの子が相手で安心感があった
(新規の子とも話したかったのもあるのだが)

そこで前回は全くこの子にはなんとも思わなかったのに(前回にて隣にいたもう一人の大沢あかね風の子のほうがよっぽど気になっていた)
今回この18の子と話してる内に少しずつかわいく見えてきた
前回いかに自分が彼女をどうでもいいように思っていたかは前回のバーの記事を読めばわかる
あれほどどうでもよかったのにかわいく見えてきたのだから不思議だ

それに話もそこそこ盛り上がれた
今回のハイライト
またもう一人の超サバサバな子が脱毛の話をしていて
おれ「毛ないほうがいいの?」
サバサバ「いい」
おれ「欧米の人って全身きれいにしたりするけど、頭以外」
サバサバ「私もそれいいと思うよ、私もそれしてるしエステ行ってやってもらってる」
おれ「えー、じゃあもう全部ツルッツルなの?」

と言ったら18の子も驚いていて顔を赤らめていたので
おれ「○○ちゃん(18の子)もツルッツルにすればいいじゃん」
と言ったらすごく恥ずかしがって「やだー」って言って盛り上がった

こういうのが感情の抑揚というか揺さぶりで、こういう場面を(なるべく意図的に)時折作っていけるかが女の子と楽しく過ごせる鍵なんだと思う