40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

仕事のストレス

おれはいわゆるコミュ障だ
コミュ障である上に容姿的な魅力がない
ここで容姿とは顔+身長

コミュ障で、また近年使われている言葉で言う陰キャである
それでもなんとか頑張って仕事をしていたが、最近本当にしんどい
仕事辞めたいくらいしんどい

いわゆる江戸っ子な性格の同僚がいるがそれとは昔からソリが合わないのだが、ここに来て人手不足などで職場全体がすごく忙しくなった
それはおれも含めみんなが仕事量が増えてキツくなるんだが、それはいい、仕方がないことで受け入れられる

ただ、そういった状況でその江戸っ子の仕事も増え、時には結構エグい事態に遭遇することもあるし、不条理を食らうこともある
だがこれは江戸っ子に限らず、この状況下、みんな多少なりとも食らうことだ

江戸っ子はお坊っちゃまくんで器がやたらに小さいので、こういう目に遭うとすぐに機嫌が悪くなり当たり散らす
それをうまくあしらったりいなすことができればいいのだが、おれがコミュ障なのでそういうのが下手で神経が磨り減っているという状況だ

なるべく遠ざけたり関わらなければいいんじゃないかと言われそうだが、おれとそいつは元のスレにも書いたけど仕事上かなり近い関係でいろいろ利害も関係したりで、そもそもガッツリ絡んでいかなきゃならない関係なのだ、逃れられない

今はストレスで何もしたくない、そういう気がなくなった
その日の仕事が終わるとただただホッとする
なにもしたくないので帰って寝て終わり
なんの興味も湧かない

だが、このようにそれをブログに記そうと言う気はあったようだ
本当に神経がまいっていたらこれを書こうと言う気すら起きなかったりするのだろう
あとは性欲、風俗欲かな、はある
これはどうしても行きたくなる
これはおれにとってバロメーター、最後の砦なのだろう
つまり、もしおれが風俗すらも行きたいという気が起きなくなったら本当に神経がやられてしまっていると思う
あと鎌倉検定の勉強、これもやっている
これはノリノリな気分じゃないけど、他になにもやる気が起きないのでただなんとなくやっているって感じだ
申し込んでいるし二級は来月受ける