40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

某駅で某外国人ユーチューバーに会った

特定の場所や名前は出さないが、某駅で某外国人ユーチューバーの二人組を見かけた
あれこれ考えると行けなくなってしまうから考えない内に向かっていって話しかけた
どうしてもキョドってしまう
外国人でしかも美人だ
我ながら勢いでよく行ったと思う

そして握手を打診したら「握手はちょっとぉ・・・」と断られたw
結構しんどかった
この日は全身クリーニング仕立てか新品の服を着ていたから清潔感がなくて悪印象を持たれたのではないと思う

だが、最近心理学系の動画をよく見るんだが、こういう時は失敗を振り返るんじゃなく、まず声をかけたという事実にフォーカスして
「おれはよくぞ話しかけた」と第一に自分を褒めるのがいいらしいからそうすることにして寝る