40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

自己採点

自己採点を終えた
結果から書く、89点
これで、解答欄を間違えるなどの余程の間違いがない限りは合格するだろう

前回も書いたが、感触は良くなかった
もしかしたら落ちるかもという不安があった
前回書いた通り79点前後になるのではないかとの見立てだったが、それより10点多い89点となったのは驚いた
わからないながらも熟慮して臭いところを手繰り寄せた部分もあるが、単純に運が良かっただけだ
自信を持って回答できたのは75%くらいだ

今のままだと間違いなく1級は落ちる
というか、今は正直に言うと1級を受けたくないw
1級は難易度が格段に上がるのだ
1級は2級を合格した人しか受験できないのだが、それでも合格率が10%前後だ
本気で取り組まないと落ちるのは必至なので受験費用8000円(純粋受験料と経費)を無駄に捨てることになる

そう言えばだが、1つ気づいた点がある
今回2級を受けた際、周りを見回して前回3級受験時より女性がめちゃめちゃ減った
というかおっさんとじじいばかりだったw
3級の時は若い女の子だってわりといたぞ
今回おれは50人くらい入る教室で受けたが、女性は2人か3人だったw
しかもおばちゃんかばばあだ
ほとんど男というかじいさんの空間だった