40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

この冬に買って良かったもの①

おれは食べ物以外は基本ほとんど買い物をしない
年を取るにつれてどんどんそうなってきている

服が全然なかったんで、10月~12月はアウターも含めてちょいちょい服は買ったか
先日書いたダウンジャケットは今はより激しく羽が抜けている
雑誌オーシャンに載ってたやつなのにダメだな、無理矢理使ってるけど

ところでそんなおれがこの冬季に買って良かったものを書く
おれの偏った嗜好とセンスのものなので他の人に参考になるわけではないだろう
へーそうかーくらいで読み流してくれればいい

①電気毛布(敷き毛布)
これは良かった
高価なやつではない、ドンキで3000円くらいで買った
なんかヒラヒラとしていて貧弱である、安いというのもあろう
だが、使ってみるとそれがいいというか、それだからちょうど良かった
熱すぎない程度の貧弱な熱なんだが、寝てる際、体のしたにそれが下一面にあるとすごく温かい
下というのもいい
おれは寝返りをほとんどしなくてずっと仰向けなんだが、背中と腰、尻がずっと温められている
これで余計に寝られる
他の人は知らないけどおれは特に背中、腰を温かくするとすごく眠気が出てくる
椅子に座っててもそれで眠くなったりする
それで眠りをさらに一押し二押し深くしてくれた
特に朝に近くなるくらいの時間帯が良かった、グングン寝れる
もちろん起きなきゃならない時だと逆に大変だが

あと当然掛け毛布で上に蓋がされてるので中に暖気がすごくあるのだ
まあとにかくこの冬は布団の中がより気持ち良かった

②boogie boardの電子メモ帳
これは初めドンキで同じタイプの商品を見つけ、内容はいいなあと思っていたが書き味がいまいちだったので保留していたところ、通りがかりの電気屋でこのboogie board なるものが置いてあって試し書きして気に入ってその場で購入
これも3000円くらいだった
他にも同じタイプのメモ帳はあって高くて1万くらいのもあって、試し書きするとそっちのほうがやはりもっと良かったが、この3000円タイプでも十分はっきり見えるし書きやすいしこれにした
これは今鎌倉検定の勉強に使ってすごく役立っている