40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

今の趣味

趣味の定義の仕方にもよるが、自分が最近はまってることというと前回も書いたが競艇の勉強なんだが、ただはまってるんじゃなくてやってて楽しいので趣味と呼びたい
ただ、ここ2ヶ月くらいで覚えた感覚なので今後長続きするかわからないからそんなもん趣味と言えるのかというのと、これはどうでもいいが、これってなかなか大っぴらには言いづらいものだ

「趣味は何ですか?」
「えーとですね、競艇のデータ収集ですね」
これはなかなかキツいだろうw
相当言いづらい
女の子には100パーセントアウトだし、男でもかなりドン引きされるだろう
よほどの競艇愛好家じゃないとわかってくれないと思う
なので難しい

「趣味は競艇です」という言い方でもいいんだけど、厳密には自分は今は競艇におけるデータ収集とデータ分析だけが楽しくて仕方がないんで(まだ券を買ってないし)、競艇の全般って感じではないんだよなあ

というか自分は元々この文章もそうだけどこういうチマチマしたことをチマチマ考えるのが好きというか苦じゃないので競艇云々よりデータ収集がまず楽しいんだろうな
だから競艇じゃなくても、例えば野球のデータ収集、分析でもメチャはまったりすると思う

今回たまたま2年前に競艇で挫折して、そこから、じゃあ券を買わずにしっかり勉強をし直そうというところが入り口で競艇のデータ収集にどっぷり行ってしまっただけ