40歳、いない歴=年齢

自分は素人女子とまともに会話したことすらないまま40になった。最近になって、死ぬまでに1度は男女交際をしてみたいと思い、そこへ向かう日々と雑感を綴ることにした

鎌倉行った、ただの駄文

ただ、あーしたこーしただけを書き散らした駄文

鎌倉に行ってきた
早朝に風俗に行き、そのまま鎌倉に行った
電車の中すごい眠かった
座れないのキツかった

全くノープランで着いてからどうしようかって感じだった
鎌倉に来ることはあったがこの2年くらい行ってなかった鶴岡八幡宮にとりあえず行った
そこから、あー今は梅かなと思い、瑞泉寺に行った
歩いていったが、その途中荏柄天神社と鎌倉宮に立ち寄った
荏柄天神社は梅がきれいに咲いていた
入り口の交差してるでかい樹、ビャクシンだった
先日の大慶寺で覚えた樹木

巫女さんに話しかけた
10分くらい話した

瑞泉寺はまだ梅が咲いてなかった(ほとんどそれのために行ったというのに)
瑞泉寺脇の脇道から天園ハイキングコースに行ってみた
十王岩と呼ばれる史跡からまっすぐ真下に若宮往路と海が見える
小さめの山々をぐるっと廻り建長寺にたどり着く
法堂の雲龍図と仏殿の地蔵菩薩像は今回じっくり見た
建長寺も久々だったがまたこれで記憶が刷新された
建長寺にもでかいビャクシンがあった、ビャクシンはもう覚えた
その後亀ヶ谷切通を経て浄光明寺やら壽福寺とかちょこちょこ歩き、駅に戻った
全部で7、8キロは歩いたんじゃないか